村上家公式ツイッターはコチラ↓です

めったにつぶやきませんが、実は、我々、村上家も、細々とツイッターもやってます。
takayo_murakamiを
↑こちらをクリックしてください。
無口です(笑)

『青い鳥~わくらば(邂逅)~』

4月5日発売号の小学館ビッグコミックオリジナルにて
『青い鳥~わくらば(邂逅)~』新連載スタートです!

宜しくお願いいたします。

http://big-3.jp/bigoriginal/index.html

ページ

『続・星守る犬』発売中です!下↓の表紙をクリックして頂くと『星守る犬』公式ツイッターに飛びます。サイン会やイベントや映画情報もお伝えします

『続・星守る犬』発売中です!下↓の表紙をクリックして頂くと『星守る犬』公式ツイッターに飛びます。サイン会やイベントや映画情報もお伝えします
前作をお読み頂いた方に・・・感謝を込めて描きました。『星守る犬』公式Twitterも開設中。上↑の表紙画像をクリックすると飛びます!

5月25日『ぱじ』愛蔵版が発売!

5月25日『ぱじ』愛蔵版が発売!
『ぱじ』が選り抜き愛蔵版で復刻発売されます。上の画像をクリックすると公式サイトへ。毎日更新の書き下ろし一齣ぱじもお楽しみ頂けます。ぱじとももちゃんの他愛のない、なんてことない、ほっこりしたつぶやきをお楽しみくださいませ!

2011年2月3日木曜日

いゆに豆を投げる

最近、いゆは家に帰ると、ぐうぐう寝てばかりです。

ほっといたら、際限なく、いくらでも寝ます。

おそらく寝るのが趣味なのです。

なんであんなに眠れるんやろうか・・・・。

あんなに寝て、頭痛くならんのだろうか・・・・。

脳みそ腐るんちゃうか・・・・。

大体、時間が惜しくないんやろうか・・・・。



私が中学校の頃は寝る時間が惜しかったものです。

一日が24時間では短すぎるくらい、忙しくしていました。

学校も遠くて時間がかかるし、部活も勉強もあるし、

母子家庭で、母親が夜遅くまで働いていたから、

私が夕食を作って妹(8歳違い)に食べさせてたし、

お笑い番組や、プロレス中継も観なきゃいけないし、

深夜ラジオも毎日色々全部聴きたいし、

マンガも読みたいし、音楽も聴きたいし・・・・・。



それなのにいゆは、いゆは、いのち短し青春を

惜しげもなく、存分に惰眠をむさぼって生きています。

どうなんでしょう。

でも今ちょうど締め切りであまり寝られていない私にとっては、

ある意味、うらやましいライフスタイルではあります。


というわけで、今年の節分は、「鬼は外!」ではなく、

「起きろー!」と言いながら、

寝ているいゆに、三角の小袋入りの豆を沢山沢山

皆でぶつけて、ひとしきり盛り上がりました。

いゆ、全っ然起きませんでした・・・・。

3 件のコメント:

センター前田 さんのコメント...

…個人差はあると思いますが、思春期の身体が育つ時期は、やたらと眠くなった記憶があります。
母も兄も自分も弟もそうでした。

nekosuke さんのコメント...

いゆちゃんは寝る子は育って豪傑、いや女傑にならんとしてるような、、、。 先が楽しみ!ですよ。

せまし← さんのコメント...

いゆちゃんのパパのブログを
見つけてしまった←
こんにちは、いゆちゃんのお友達です。

チョコレートおいしかったよ、
とお伝えください\(^o^)/

岩石チョコは溶けて
食べることができましたw