村上家公式ツイッターはコチラ↓です

めったにつぶやきませんが、実は、我々、村上家も、細々とツイッターもやってます。
takayo_murakamiを
↑こちらをクリックしてください。
無口です(笑)

『青い鳥~わくらば(邂逅)~』

4月5日発売号の小学館ビッグコミックオリジナルにて
『青い鳥~わくらば(邂逅)~』新連載スタートです!

宜しくお願いいたします。

http://big-3.jp/bigoriginal/index.html

ページ

『続・星守る犬』発売中です!下↓の表紙をクリックして頂くと『星守る犬』公式ツイッターに飛びます。サイン会やイベントや映画情報もお伝えします

『続・星守る犬』発売中です!下↓の表紙をクリックして頂くと『星守る犬』公式ツイッターに飛びます。サイン会やイベントや映画情報もお伝えします
前作をお読み頂いた方に・・・感謝を込めて描きました。『星守る犬』公式Twitterも開設中。上↑の表紙画像をクリックすると飛びます!

5月25日『ぱじ』愛蔵版が発売!

5月25日『ぱじ』愛蔵版が発売!
『ぱじ』が選り抜き愛蔵版で復刻発売されます。上の画像をクリックすると公式サイトへ。毎日更新の書き下ろし一齣ぱじもお楽しみ頂けます。ぱじとももちゃんの他愛のない、なんてことない、ほっこりしたつぶやきをお楽しみくださいませ!

2009年12月30日水曜日

まとめ日記 その2 いおの東京旅行 いゆの修学旅行

まとめ日記の続きを書かせていただいてます。

(いゆが沖縄に行ってる間、いお中心の家族旅行に

 出かけたのですが・・・・ 以上前回までのあらすじ)

さてさて、飛行機は無事に着陸し、東京についた村上家一行。

(私が打ち合わせと小学館の謝恩会に出かけている間に

 佳代ちゃんといおは東京見物)

いお、何故か東京タワーに大感激だったらしく

(昭和すぎる感性を持つ6歳児)

ホテルに帰ると、すぐに絵を描いてくれていました。

いお、そんなんやったか? 東京タワー。

違うやろ?

何故か、タワーから手が生え、羽が生え、

星が飾られ、花火が打ちあがり、

最終的に空、飛んでます。

もしかして、観察力・・・・・ゼロ?

大丈夫か?

もうすぐ学校やぞ。

「東京タワー、ほんまに、こんなんやった。かっこよかった。」

・・・・。

ま、本人がいいならそれでいいけど・・・。

東京では、何とディズニーランド&シーにも行きました。

こんなキラキラした賑やかなところに来ることなんて

なかなかないことなので、いおも大変喜んでいました。

いゆは遊園地好きで、何度も行ったことがあるのですが、

いおは、ほぼ初めてのTDRです。(4年前に一度だけ)

(TDLデビュー時の写真 ↓ 2歳だったので何も覚えてません。)

このときは、まだ小さかったのであまり乗れるものもなく

バズやプーさんばっかり何回も何回も乗っていました。

でも、4年ぶりの今回は、もう 6歳なので、

色んなアトラクションにも沢山乗ることができました。

いゆと同じく、ジェットコースター系も全部平気だったし、

落ちる系のタワー・オブ・テラーにまで乗っていました。

プーさん、タートルトークも好きでしたが、

でも一番喜んで何度も乗りたがったのは

何とこれ ↓ グランドサーキットレースなんとか。

これ・・・・すごく地味だし、

別にTDLじゃなくてもありそうなんだけど・・・・。

でも本人はこれが楽しかったそうで、

何回も何回も乗っていました。・・・・・。

(いおと私が乗る姿を佳代ちゃんが写メで撮ってくれました)

。。。。。。。。。。。。。。。

いおといゆの反応で決定的に違うことがありました。

いおは、キャラクターが来てくれるとすごく喜ぶのですが

いゆは・・・・  

・・・・・

シャイで人見知りだったので、せっかく近づいて来てくれても

着ぐるみの方に申し訳ないくらい、今ひとつの反応でした。

大きくなった今もそうで、キャラクターにはあまり興味がなく、

「中身は汗だくのおっさんだし」とクールです。

もう少しキャピキャピしてほしいものです。

その点、いおはいちいちナイス・リアクションで喜んでくれ、

姉弟でも大きく違いました。

**********

佳代ちゃんは・・・・道行く人々を見ては、

「な・・・なんか、みんながクマ抱いてはるんやけど」

「あのクマ、めっちゃかわいいんやけど」

「服、着てはる」

「ダッフィーちゃんいうんやて」

と、ぬいぐるみのクマのことばかり気にしていました。

ひさしぶりなので何もかも浦島太郎状態です。

あんなクマ、全然 知りませんでした。

ほんとに楽しい4日間でした。

クリスマスのイルミネーション輝くTDRで

いゆは今頃、どうしているだろうか・・・

何度もいゆのことを考えました。

**********

一方、その頃いゆは・・・・・・

海に行ったり、ガマや首里城に行ったり、

パイナップルジャムを作ったり、

変なストラップを買ったり、

美ら海水族館で

「いゆ!ホラホラ、魚のこと『イユ』だって!」

とみんなから突っ込まれたり、

夜、部屋できゃっきゃ騒いで先生に叱られたり、

国際通りで友達とアイスクリームを食べ歩いてるのを

先生に叱られたりしながら、

3泊4日、ほんとに楽しく過ごしていたそうです。

・・・・・・・・。

沖縄があんまり楽しくて、

旅行が終わるのが淋しくて、

同じ部屋だった 仲良しのりなちゃんと、

「将来、一緒に沖縄に永住しようね!」

と、固く誓い合ったとのこと。

よほど沖縄が気に入ったのでしょう。

・・・・・・。

しかし・・・・二回も先生に叱られたと聞いて、

またしても、ご迷惑をおかけし、

申し訳ない気持ちでいっぱいです。

あんなにちゃんとするように厳しく言っておいたのに。

まったく・・・・。

でも、修学旅行が最高に楽しかったようで

ホントよかったです。

************

18日の夜、私達の飛行機が広島空港に着いて

しばらくしてから、いゆの飛行機も無事、到着しました。

解散式が終わったとたんに、

「お姉ちゃんお帰り~~!!!」

と、いおに 熱烈歓迎を受けたいゆ。

「腹減ったよ~」と自分で買ってきた紅芋タルトを

さっそくむしむし開けて食べていました。

**************

さて・・・

この ↓ カラッカラに干からびたへその緒

みたいな謎の物体。

これは いおが いゆのために心をこめて選んだ

ディズニーランドのお土産です。

タコの足のストラップ・・・・。

なかなかナイスな「いやげもの」です。

パイレーツ・オブ・カリビアンの出口のところで

売ってたクラーケンの足。

まさかこれがTDRのお土産だとは絶対に思えないでしょう。

でもゲソの裏に、ちゃんと Disney って書いてあります。

「なんじゃこりゃあ!ほかにも、もっとあったやろがい!

ミッキーとかプーさんとか!クリスマスっぽいやつとか!

 なんでゲソ足ストラップやねん!

  おい~~~~ いお~~~~!」

しかし、いゆがいおに買ってきた変なストラップも

これに負けず劣らず、かっなりの「いやげもの」でした。

(後日アップします!)

よく似た姉弟なのでした。

以上、まとめ日記 旅行編でした。

1 件のコメント:

bukyo さんのコメント...

東への旅だったのですね。
いおくんと楽しめて、すばらしいおみやげもみつけて、
よかったですね。
いおくんと写るたかし先生、ちいさい写真のせいか、
父親というより、親戚のお兄さん風にみえて、
ほほえましかったです。