村上家公式ツイッターはコチラ↓です

めったにつぶやきませんが、実は、我々、村上家も、細々とツイッターもやってます。
takayo_murakamiを
↑こちらをクリックしてください。
無口です(笑)

『青い鳥~わくらば(邂逅)~』

4月5日発売号の小学館ビッグコミックオリジナルにて
『青い鳥~わくらば(邂逅)~』新連載スタートです!

宜しくお願いいたします。

http://big-3.jp/bigoriginal/index.html

ページ

『続・星守る犬』発売中です!下↓の表紙をクリックして頂くと『星守る犬』公式ツイッターに飛びます。サイン会やイベントや映画情報もお伝えします

『続・星守る犬』発売中です!下↓の表紙をクリックして頂くと『星守る犬』公式ツイッターに飛びます。サイン会やイベントや映画情報もお伝えします
前作をお読み頂いた方に・・・感謝を込めて描きました。『星守る犬』公式Twitterも開設中。上↑の表紙画像をクリックすると飛びます!

5月25日『ぱじ』愛蔵版が発売!

5月25日『ぱじ』愛蔵版が発売!
『ぱじ』が選り抜き愛蔵版で復刻発売されます。上の画像をクリックすると公式サイトへ。毎日更新の書き下ろし一齣ぱじもお楽しみ頂けます。ぱじとももちゃんの他愛のない、なんてことない、ほっこりしたつぶやきをお楽しみくださいませ!

2009年11月15日日曜日

佳代ちゃんの生徒さん

ゆうべは、佳代ちゃんは、仕事終わりで、学生さん達と

『ドリーム』に食事会に行ったそうです。

(私と子ども達は家で、もそもそ、焼き鳥丼を食べました。)

その食事会は、試験に合格したり、就職が決まったりした子の

お祝いも兼ねた和やかな会だったそうですが、学生さんのキャラが

ひとりひとり全然違ってて、非常に面白かったそうです。

中に一人、月影先生みたいなミステリアスな服装&髪型の、

キャラの濃い子がいて、ホラ―喫茶でバイトをしてるらしいのですが、

その子が、もう話せば話すほど、キャラにブレがなく、

いちいち面白かったそうです。

待ち受け画像も、ホラ―で猟奇的な感じで、

特技はタロット占い。趣味はこわい絵を描くこと。

好きな食べ物も「生肉」。「ワニの肉が一番好きです」

・・・・そら、たしかにブレがないわ。

保育を学ぶクラスにはあまりいない、珍しいタイプだったそうです。

他の子達はみんな、好きな食べ物「プリン」「シュークリーム」「ケーキ」

「今、アイスクリーム屋さんでバイトしてます」って感じの、

いかにも「子ども好き」で優しそうな、可愛い子が多いのだそうです。

ちなみにこれは ↑

その中の一人の学生、えりちゃんという学生さんが

「先生のお子様に」とくれた可愛いクッキーだそうです。

その子は真面目で、控え目で、子ども好きで

天使みたいに優しくて、

「なんかもう、砂糖菓子みたいに可愛いらしい子」

なのだそうだ。

「いゆが生まれた時、私、将来、ああいう感じの女の子になって

 ほしかったんよね・・・・」

と佳代ちゃんも涙目。

それを聞いて、私も涙目。

ううう。いゆ。

将来、どんなことになっていることやら。

2 件のコメント:

nekosuke さんのコメント...

いえいえ、強烈な個性でも楽しく生きていければもう十分だと思います。それにこれから変身するかも知れないし。

bukyo さんのコメント...

涙目の親、うんうん、わかります。
ワタシも、息子が赤ちゃんのとき、
かくあってほしいというかっこいい青年像を夢みたものです。
かよさんは、学生さんたちとの時間があって、楽しそうですね。
焼き鳥丼のお留守番ごはん、おいしそうです。