村上家公式ツイッターはコチラ↓です

めったにつぶやきませんが、実は、我々、村上家も、細々とツイッターもやってます。
takayo_murakamiを
↑こちらをクリックしてください。
無口です(笑)

『青い鳥~わくらば(邂逅)~』

4月5日発売号の小学館ビッグコミックオリジナルにて
『青い鳥~わくらば(邂逅)~』新連載スタートです!

宜しくお願いいたします。

http://big-3.jp/bigoriginal/index.html

ページ

『続・星守る犬』発売中です!下↓の表紙をクリックして頂くと『星守る犬』公式ツイッターに飛びます。サイン会やイベントや映画情報もお伝えします

『続・星守る犬』発売中です!下↓の表紙をクリックして頂くと『星守る犬』公式ツイッターに飛びます。サイン会やイベントや映画情報もお伝えします
前作をお読み頂いた方に・・・感謝を込めて描きました。『星守る犬』公式Twitterも開設中。上↑の表紙画像をクリックすると飛びます!

5月25日『ぱじ』愛蔵版が発売!

5月25日『ぱじ』愛蔵版が発売!
『ぱじ』が選り抜き愛蔵版で復刻発売されます。上の画像をクリックすると公式サイトへ。毎日更新の書き下ろし一齣ぱじもお楽しみ頂けます。ぱじとももちゃんの他愛のない、なんてことない、ほっこりしたつぶやきをお楽しみくださいませ!

2009年10月3日土曜日

いゆ、帰って来る

きのう、大荷物を持って家出をしてきたいゆ。

今日、また大荷物を持って帰って来ました。

帰ってきてすぐ、佳代ちゃんといおとお風呂に入って

さっそく、頭を洗ってもらっていました。

とんだヘタレです。あきれました。


中2にもなって母親にシャンプーしてもらうのも、

過保護過ぎて、どうかとも思いますが、

実はそういう私も(44歳)、ちょいちょい嫁に

シャンプーをしてもらっています。


「お母さんが洗ったら不思議と全然痒くならへんねん」

といゆが絶賛するように、

確かに、佳代ちゃんのシャンプーや頭皮マッサージは、

頭がすっきり、サッパリして、とても気持ちがよいのです。

ツボを刺激して血行がよくなるせいか、頭痛や肩こりにも効果あり。

おそらく、巨大な肉球のような、ぶ厚い、指の腹の弾力に

その秘密があるのだと思います。


風呂上がりに 「家出、どうやったか?」 と聞いてみると、いゆは、

「うーん・・・・微妙・・・。

 家出したる!って決めて、荷造りしてる時が

 一番うち的に気持ちが盛り上がって楽しかった。

 あと、何でか知らんけど、おばあちゃんが千円くれた。

 お礼言うといて。」


そんなヘタレないゆに、

佳代ちゃんは、家出の先輩である私の妹の話をしていました。

以前から、私の妹ちあさのことを何故か尊敬しているいゆは、

真剣にその武勇伝に聞き入っていました。

「すごいわ~。気合いが違うわ~。

 それに比べたら、うちの家出なんてまだまだやなあ・・・・」

って、いゆ、お前のそれ、全然、家出じゃないし!

近所のおばあちゃんちに普通に一泊お泊りしただけやし!

ほんと、まだまだへなちょこないゆです。 

5 件のコメント:

ごま@寝る前にチキンタツタセット喰って腹痛い さんのコメント...

と、当分の合いだというのは....
一泊だったんですか?(^_^;)

まぁこれで.....
先生もネタが一本出来ましたがなw

nekosuke さんのコメント...

シャンプーして貰うんは気持ちいいですけど、確かに上手い下手がありますね!

ぴろぴろ さんのコメント...

近所でも親子喧嘩の声が聞こえてきます。
朝から「もう、帰ってくんな!」とご近所さんの声「おかん、うるさいんじゃ!ぼけ!」と息子さん。たしか高校生で試験中じゃないかと?気になってお昼頃ご近所さんの前を通ると、お友達5人ぐらい呼んで帰ってやった。

あ、、、親の言うこと聞かない反抗期だね~と。っていうか、一人で帰ると面倒だからって友達連れて帰るところが、可愛かったです。

うちの子、最近は自粛してますが、ラジコンに凝ってまして、友達と道具一式もって駅に行くと、必ず駅前の交番で「君ら、家出か?」って聞かれるそうです。
修学旅行で使うようなボストンバックがパンパンに膨れてますからね。カバンを開けて中身を見せて「ほらね」って毎回してたようです。

いゆちゃん、荷物は一つにまとめた方が、移動がラクです。あとコマつきのカバンの方が便利がいいよ~(悪知恵)

bukyo さんのコメント...

あらまあ、お早いお帰りで。
そっか、シャンプー問題があったのね。
たかし先生もたまには、かよさんのシャンプーしてあげていますか?

村上たかし さんのコメント...

皆さん、書き込みありがとうございます。

そうなんですよ~

早かったです。帰ってくるの。