村上家公式ツイッターはコチラ↓です

めったにつぶやきませんが、実は、我々、村上家も、細々とツイッターもやってます。
takayo_murakamiを
↑こちらをクリックしてください。
無口です(笑)

『青い鳥~わくらば(邂逅)~』

4月5日発売号の小学館ビッグコミックオリジナルにて
『青い鳥~わくらば(邂逅)~』新連載スタートです!

宜しくお願いいたします。

http://big-3.jp/bigoriginal/index.html

ページ

『続・星守る犬』発売中です!下↓の表紙をクリックして頂くと『星守る犬』公式ツイッターに飛びます。サイン会やイベントや映画情報もお伝えします

『続・星守る犬』発売中です!下↓の表紙をクリックして頂くと『星守る犬』公式ツイッターに飛びます。サイン会やイベントや映画情報もお伝えします
前作をお読み頂いた方に・・・感謝を込めて描きました。『星守る犬』公式Twitterも開設中。上↑の表紙画像をクリックすると飛びます!

5月25日『ぱじ』愛蔵版が発売!

5月25日『ぱじ』愛蔵版が発売!
『ぱじ』が選り抜き愛蔵版で復刻発売されます。上の画像をクリックすると公式サイトへ。毎日更新の書き下ろし一齣ぱじもお楽しみ頂けます。ぱじとももちゃんの他愛のない、なんてことない、ほっこりしたつぶやきをお楽しみくださいませ!

2009年6月6日土曜日

カメを洗う ほか諸々

今日は午前中はペン入れを頑張って、

午後は佳代ちゃんが仕事なので

いおと一緒に過ごしました。

飼っているカメを洗ったり、

いおと自転車の練習をしに出かけたり、

ディケイドのベルトとカードを画用紙で作ったり、

・・・・・・色々してました。

今日の 晩ごはん ↓ の鶏手羽煮。

昨夜『千と千尋の神隠し』を観た佳代ちゃんが、

千尋の両親がかぶりついていた骨付き鶏が食べたくて、

鶏手羽先を甘辛いお酢で煮込んだものです。

柔らかくてすごく美味しかったです。

あとは、シャキシャキの胡瓜の酢の物と、

白菜・玉葱・ピーマンとシーフードミックスの炒め物。

これらも美味しかったです。

3 件のコメント:

bukyo さんのコメント...

ああ、佳代さんのごはんは、毎回とってもおいしそう。
酢でとり肉を煮たのは、おいしいし、カラダにもとってもよさげ。
蒸し暑いときにぴったりですね。
シーフードミックスとお野菜も、よだれがでます。
佳代さんは、ほんとに栄養やカロリーを考えて、
ごはんを作られているのがよくわかります。
たかし先生も、よほど肥満が血液検査の結果に作用しないかぎり、
ダイエットの必要はないような気がしてきました。
土曜日、お仕事もあるのに、このごはんのしたく。
佳代さん、えらいえらい!!
きのうやっと買ってあったのに、多忙で手に取れなかった本ゆ、よみました。
たかし先生の漫画をよめる幸せよ、でした。
いおくんが華やかに登場していて、うれしい!!
いお画伯の作品もすごい迫力でございました。
中年になったいおくんは、今月号の本ゆを見たとき、何をおもうのでしょうかね。
はるか先のことですが、楽しみですね。

村上たかし さんのコメント...

野菜も多いし、栄養バランスは悪くないだろうけど、だんだん太っていくので、やっぱり量が多いのと、運動不足が原因ですね。

象やカバ。それにパンダ。
野菜や笹ばっかり食べていても
見た感じ、肥満です。
量がすごいですからね。

bukyoさん、
いつもいっぱいコメント
ありがとうございます。

しかもそこらへんのブロガーより
長いコメントで、すみません。
いつもすごいなあと思います。

村上たかし さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。