村上家公式ツイッターはコチラ↓です

めったにつぶやきませんが、実は、我々、村上家も、細々とツイッターもやってます。
takayo_murakamiを
↑こちらをクリックしてください。
無口です(笑)

『青い鳥~わくらば(邂逅)~』

4月5日発売号の小学館ビッグコミックオリジナルにて
『青い鳥~わくらば(邂逅)~』新連載スタートです!

宜しくお願いいたします。

http://big-3.jp/bigoriginal/index.html

ページ

『続・星守る犬』発売中です!下↓の表紙をクリックして頂くと『星守る犬』公式ツイッターに飛びます。サイン会やイベントや映画情報もお伝えします

『続・星守る犬』発売中です!下↓の表紙をクリックして頂くと『星守る犬』公式ツイッターに飛びます。サイン会やイベントや映画情報もお伝えします
前作をお読み頂いた方に・・・感謝を込めて描きました。『星守る犬』公式Twitterも開設中。上↑の表紙画像をクリックすると飛びます!

5月25日『ぱじ』愛蔵版が発売!

5月25日『ぱじ』愛蔵版が発売!
『ぱじ』が選り抜き愛蔵版で復刻発売されます。上の画像をクリックすると公式サイトへ。毎日更新の書き下ろし一齣ぱじもお楽しみ頂けます。ぱじとももちゃんの他愛のない、なんてことない、ほっこりしたつぶやきをお楽しみくださいませ!

2009年5月16日土曜日

お知らせ『星守る犬』発売決定!!

今日は、お知らせしたいことがあります!!

ついに『星守る犬』の単行本の発売が決定したそうです!

よかったー。

星つながりで、7月7日の七夕の日と決まったそうです。

大変うれしいです!

 
http://natalie.mu/comic/news/show/id/14949

http://news.livedoor.com/article/detail/4090285/



装丁もほぼ決まり、現在、カバーイラストなどの作業を

急いでやってるところです。

もし単行本が完成したら、真っ先に

このブログを読んで下さっている皆様にご報告しますね!

ほんと、いつもありがとうございます。


そうだ!もうひとつ、お知らせが!

単行本発売に伴って7月21日発売号の漫画アクションに 

『星守る犬』の新しい話を掲載してもらえることになりました。

前作のハッピーが捨てられているシーンで、

よーく見ていただくと、 実は段ボール箱の中に

もう一匹、子犬を描いているんですけど

今度はその子のお話。ハッピーの弟くんのお話です。

締め切りまでは、まだまだ一か月半あるのですが、

40ページあるので、頑張って今から少しずつ

作画の作業を進めているところです。

下手ですが、心をこめて描こうと思ってます。

7 件のコメント:

海月舞夢 さんのコメント...

たかし先生、こんばんは。

7月7日!私の誕生日だわ♪
この発売日なら、忘れずに本屋に行けそうです。

楽しみにしています。

隠れK さんのコメント...

『星守る犬』発売決定、ばんざ~いっ!!
喜びの余り、自己紹介が遅れました、
此花区暫定住民、隠れKです(^^;)
発売予定日、7月7日なんですね。
我が家の先代ニャンコが家にやって来た日です。
(ワンコも好きですが、じつはニャンコ派なんです。
すみませんm(_ _)m)
しかし7月というと、私は既に家族
(二代目ニャンコ含む)と離れ
寂しく一人暮らしをしているはず。
独りの部屋で『星守る犬』を読んで
大号泣することになりそうです(TT)
翌日は目を腫らして、仕事に行けなかったりして…

bukyo さんのコメント...

7月は、単行本とアクションと、ふたつも楽しみが出来ました。
うれしいな。

村上たかし さんのコメント...

海月舞夢さま

コメントありがとうございます。

おひさしぶりでございます。

なんと、七夕生まれなのですね。

7月7日に生まれて・・・

なかなか風情のあるバースデーですね。

単行本発売になったら

是非よろしくお願いいたします。

村上たかし さんのコメント...

隠れKさま

7月7日が猫記念日とのこと。

引っ越すとなると、

猫ともお別れなのでしょうか。

実は私も犬も好きですが、

猫も好きで、若い頃には、

妹が拾って来た猫を飼っておりました。

此花区・香取慎吾・猫。

隠れKさんとの共通項がまた増えました。

村上たかし さんのコメント...

bukyoさま

いつも書き込みしてくださって

ありがとうございます。

単行本、ずっと延期になっていたので

本当にうれしいです。

bukyoさんにはいつも

メッセージをいただいたり、

仕事の応援をしていただき

大変感謝しております。

この場をお借りして深くお礼申し上げます。

fatchan-niisan さんのコメント...

はじめまして。 久々の単行本楽しみにしています。 本題ですが「ほんまでっせお客さん」3巻って存在しているのですか? 探し始めて既に5年が経過しています。。。。こうなってくると1巻と2巻が何故手に入ったのか不思議なくらいです。。。。。