村上家公式ツイッターはコチラ↓です

めったにつぶやきませんが、実は、我々、村上家も、細々とツイッターもやってます。
takayo_murakamiを
↑こちらをクリックしてください。
無口です(笑)

『青い鳥~わくらば(邂逅)~』

4月5日発売号の小学館ビッグコミックオリジナルにて
『青い鳥~わくらば(邂逅)~』新連載スタートです!

宜しくお願いいたします。

http://big-3.jp/bigoriginal/index.html

ページ

『続・星守る犬』発売中です!下↓の表紙をクリックして頂くと『星守る犬』公式ツイッターに飛びます。サイン会やイベントや映画情報もお伝えします

『続・星守る犬』発売中です!下↓の表紙をクリックして頂くと『星守る犬』公式ツイッターに飛びます。サイン会やイベントや映画情報もお伝えします
前作をお読み頂いた方に・・・感謝を込めて描きました。『星守る犬』公式Twitterも開設中。上↑の表紙画像をクリックすると飛びます!

5月25日『ぱじ』愛蔵版が発売!

5月25日『ぱじ』愛蔵版が発売!
『ぱじ』が選り抜き愛蔵版で復刻発売されます。上の画像をクリックすると公式サイトへ。毎日更新の書き下ろし一齣ぱじもお楽しみ頂けます。ぱじとももちゃんの他愛のない、なんてことない、ほっこりしたつぶやきをお楽しみくださいませ!

2009年5月7日木曜日

素晴らしい風船

今日から子ども達はそれぞれ中学校&幼稚園。

GWの5連休は正直なかなか手強かった。

特にいお。パワーがありあまってるので

毎日色んなとこにでかけて野に放った。

憩いの森公園、東広島運動公園、呉ポートピアパーク、

グリーンピアせとうち。

(ただし、これらは全部、無料の施設・・・しかも手弁当。

 貧困家庭の精いっぱいのGWレジャーであった。)


そう、5月3日には、仮面ライダーの映画にも行った!

親子ペア券2000円。

観終わって帰ろうとしたところ、広場に子ども達の行列。

のぞいてみると、なんと、仮面ライダーの風船をもらえるという列だった。

大喜びで並んで、ギリギリでGETできた。

思いがけず、いいものがもらえた。

「お父さん、今日来てよかったね~!」

映画館でパンフレットやグッズを買ってもらってる子を見て、

少しうらやましそうにしていたので、タダでこんないいものを

配ってくれて全くありがたいことだと思った。

ありがとう、フジグラン東広島。

私は、息子がうれしそうに笑っているのを見るのが

やっぱり 好きだ。

でも平日の日中は、幼稚園に行っていてほしい父なのであった。

2 件のコメント:

bukyo さんのコメント...

いゆちゃんがあそんでくれなくても、
いおくんのいてくれるおかげで、
楽しい日々ですね。
我が家は最近風船はただよわず、
ちょっとさびしい。
なつかしいなあ、小さな息子と風船の部屋。

村上たかし さんのコメント...

そうですよね。
こういうの並んでも欲しがるなんて
きっと今だけでしょうね。
たしかに小学生は並んでませんでした。
幼児さんばっかりでした。